BLOG水曜日ブログ

2011.10.05私の夢

こんにちは!工事部のsakataです。

初めてブログを書きます!!


何を書こうか、考えているのですが・・・。んーーーそうだ自分の夢を語ります。

自分勝手ですみません。


私の夢は、ズバリ 『家族が健康で楽しく暮らすこと』 です!!!


とても抽象的でありふれたことかもしれません。

しかし、究極な夢と思いませんか?


言い換えると、幸せに暮らすこと。

”幸せ”の定義は人それぞれ。


自分にとっての幸せが家族が健康であー楽しいなと思えること。

もちろん人はいつも健康ではないかも知れません。

いつもいつも楽しい訳ではありません。


でも あー楽しいなと思える瞬間を得ること、またその一瞬をより長くすること

これが私の夢です。


主語は”家族が”です。

家族皆が楽しいと思えることが自分の楽しみでもあります。


その舞台の大部分が”家”です。

(もちろん離れて暮らしていても家族です。)

家族が集う”家”という物、空間を大事にしたい。


自分の夢をかなえる場所が”家”なのです。

だから自分は今ある家をより家族が楽しくなれる家にしたい。


おじいちゃん、おばあちゃんが無理なく暮らせる家

お父さんが仕事の疲れを癒せる部屋

お母さんが家事を楽しくできる空間

子供が夢を抱ける場所

・・・


そんな思いでリフォームをする方も多いのではないでしょうか。


だから、自分は精一杯仕事をします。

自分と同じような思いでリフォームをする先輩たちの夢のために。

そして自分のために。


頑張ります!!!


ss