BLOG水曜日ブログ

2011.10.08秋といえば・・・

こんにちは!


朝、布団から出るのが段々と辛くなってくる季節になりましたね。


秋の匂いが街の あちらこちらに・ちらほらと・・・。


この季節になると、待ちどおしいのがやはり紅葉ですね。


昔から紅葉と新緑の森が好きで、


ほぼ毎年、日光に紅葉を見に行きますが、どんなに早朝出発しても大渋滞に巻き込まれて、


1日渋滞にはまっているだけで終わってしまっていますね・・・。


ある知人から、「甘いな! 紅葉は夜家を出て、山の上で星を見ながら、

朝日が出るのをコーヒーを飲みながら待って、日の出と共に下ってくるんだよ!」


なるほど!!その手がありましたか!


「そうするとなんと、中禅寺湖では大渋滞さ。。。」


・・・・・・・・・・・・・。


恐るべし日光 is 日本!!


今年は、観光客激減と言われる日光ですが、


日光の紅葉は間違いないので、今年もまんまと渋滞はまってきます!!!


関 浩平