BLOG水曜日ブログ

2017.08.31料理おばちゃんの美味しいカレー

8月初旬、夏休み中の息子たちと一緒に、「暮ら箱」で開催された料理教室に参加しました!

先生が作っているのを見学しながら、様々な料理のポイントを教えてくれるデモンストレーション形式なので、質問したり、じっくり先生の手順を見ることもできます♪以前家政科で教鞭をとっていらした方なので、知識量が豊富で、とてもわかりやすく説明して下さって。
目からうろこの料理のポイントがいっぱい!早速家でも実践しています。

今回のメニューは「和風だしで作るカレーライス」をメインに、野菜たっぷりの副菜がたくさん。
ポテトサラダのマヨネーズやニンジンのドレッシングも先生のお手製で、とても美味しかったです。

子どもたちにもミニサイズの美味しそうなプレートランチ!
カレーの残りを食パンで挟んでトースターで焼いただけ、という簡単カレーパンも大人気でした。

こちらの料理教室「料理おばちゃん」は不定期で「暮ら箱」にて開催予定だそうです。
次回もぜひぜひ行きたい、大満足の時間でした :-D

【9月は出張Kurahaco Village!】

ドクターリフォームのリフォーム完成見学会が豊郷エリアで開かれるので、そちらと合同企画になります!



先月予告したとおり、
今回は、大工さんとガッツリ木工をします!
「丸太のミニテーブル作り」
スライスした丸太に三脚をつけてミニテーブルを完成させます!

広〜いお庭でDIYを楽しみましょう♪

日時 2017年9月9日(土)~9月10日(日)
ともに、10時~16時
場所 宇都宮市長岡町1215-38(リフォーム見学会会場)


1707_9月イベントチラシol-web用RGB