BLOG水曜日ブログ

2021.09.01先週末は真岡のお客様宅に行って来ました。

 雨が続き、洗濯物もなかなか乾きにくい今日この頃、皆さんお家でいかがお過ごしですか?私は、先週設計担当の中村と2人で、真岡のお客様宅にお邪魔して来ました。
「老後を自宅で楽しみたい。テーマはオウチリゾート♪」と、ニコニコの笑顔でお話下さるご主人は、音楽・映画・熱帯魚・Nゲージ・カメラ・山登り・・・と超多趣味。「旅行や山登りも良いけれど、これからは自宅で過ごす時間が年を重ねるごとに増すだろうから、子供たちも巣立った今、より快適にウチを変えたいね。」と、その思いを話して下さいました。

「皆さんの実績もしっかり見させて頂きましたよ。施工事例はもちろん、スタッフの紹介動画、そしてテレビチャンピオンも。」と、懐かしい20年前のテレビ出演時のエピソードトークで盛り上がって参りました。
テレビチャンピオン住宅リフォーム王選手権 写真は撮影時に博多華丸さんと。

具体的なリフォーム内容は、1階水廻りとLDKの拡張。そして2階にはシアタールームをPLAN。築30年以上経過した建物ではありますが、状態も良く、何より東側窓から望むことが出来る景色が抜群に良いのです。この眺望を最大限に生かし、今後の老後ロングライフをご夫婦お2人+お孫さん(娘さん家族)で楽しんで頂けるような計画を、次回お持ちしたいと思います。

私たちは、これからも、お客様のご自宅に対する不満・不安を解消することはもちろん、デザインを通して、より豊かに快適な人生か描けるようなプランを、お客様と一緒に考えて参ります。
ご自宅のリフォーム&リノベーションをお考えの皆様、お気軽にお問合せ下さい。

一級建築士 山口弘人


以前、設計デザイン+工事をお手伝いさせて頂きました、スポーツクラブBsteam真岡