BLOG水曜日ブログ

2012.05.07今こそ、エコな暮らし

今回のテーマはエコ



私の取り組んでいることは・・・というより

娘がやっていることはおにぎり


    ↓


毎日のお弁当作り(母の分も)&マイボトル持参です。



ばななくんのリフォームブログ


お弁当購入するとなると

容器の廃プラとビニール袋・ペットボトル

×2人分×1年間のごみ

これが発生します。


こう考えるとすごくECOですね!


娘は作るお弁当は豪華で目(量も多く)


残すとECOにならないので

頑張って、全て頂きます。

お昼からの私の活力です。


あとは、お風呂にジャンジャン入る

(6人家族なもので、お風呂出たよー次の人ー

のコールは必須です)


ボイラーの稼動時間短縮にも繋がりますし


(灯油代も高くなってきてますので・・・)



出来る事から 無理なくECO活動してまいります。






BY 娘を持って良かったとしみじみ思う母 



ドクターリフォーム・サンセイのHPはこちら

http://www.dr-reform.com/