BLOG水曜日ブログ

2013.06.01・・・梅雨を楽しむ・・・

関東地方も例年より早く、梅雨入りしましたね。
ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  

「蒸し蒸し」、「じめじめ」するこの時期、不快指数も一気に上昇して、あまり良いイメージはありません。

とはいえ、農作物や生物、私達の生活にも欠かせない恵の雨でもありる事も事実です。
ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  

しかし、我々建築業界に携わっている者には、梅雨の及ぼす影響は大きく、外部作業の遅れや、安全な作業性の確保不足、仕上がりの良し悪しを左右するなど、毎年の様にこの時期は頭を悩ませる事になります。

また、湿気によるカビや食中毒なども増加して、とても恵みの雨とはなかなか思えませんね。



でもそんな梅雨ですが、逆に梅雨を楽しんでみるのはいかがでしょう。
ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  

たとえば、「雨の日だから洗濯はしなくていいや」とか、「外出できないので好きな読書やCD、映画鑑賞三昧」とか、「梅雨時の花々や生物を観察してみる」など、ちょっと頭をポジティブに切り替えてみると、今までとは少し違ったハッピーな1日が送れるようになるのかもしれませんよ・・・。

                       : 1104 :


●6月29(土)・30(日)は、高根沢町にて新築完成現場見学会を開催いたします。

 最新の住宅設備機器と高断熱の家です。詳しくはホームページのイベント情報へ!


HPはコチラ → ばななくん

あじさい クローバー あじさい クローバー あじさい クローバー あじさい クローバー