BLOG水曜日ブログ

2012.03.29このCD『スローガン』が大ヒット

春ですね~c.blossoms*

朝社屋脇の駐車場を掃除しながら木々の新芽を見るのが楽しみな季節です。新芽


栃木県内のお客様宅リフォーム現場も活気が出てきました。


ばななくんのリフォームブログ

春には、社員のみんなと面接をすることにしています。

「また一年一緒にがんばろう!」そんな気持ちを確かめ合うために行っているこの面接ですが、時には残念なお知らせを聞くことになることもあります。そうです退社です。


理由は様々ありますが、仲間として働いてきた社員が辞めてしまうことは経営者として最も辛いことだと思います。ですが、これも自分が源泉!「まだまだジブンにも、会社にも足りないものがある。もっともっと魅力ある集団になろう!

そう言い聞かせて、明日の会社を考えこれまでも進んできました。


社内の体制が、昨年末からチーム制となった今年の面接では、皆口々に「仕事が楽しい!」と話してくれました。誰一人欠けることなく新しい40期に進むことができます。これが最もうれしいし有難いことなんだと思います。


私は経営を任された『社長という役』みんなが同じ方向に進むための土俵づくりが一番重要な仕事。

今年のスローガンは「思いを伝え創る仕事と明るい未来」としました。昨日のランチ会ではそれぞれが感じたこのスローガンの意味を聞くことができました。みんな深く読み込んでくれて意見を述べてくれました。正直とても感動しました。楽曲を提供するミュージシャンの曲がヒットしたような感覚です。いやいや言い過ぎました、まだCD発売した程度です。

来年の春、このCD『スローガン』が大ヒットしていることを願って、今日もリフォームのゲンバに行って参ります!


ばななくんのリフォームブログ

毎年会長の『書』として社内に掲示される。


山口弘人