BLOG水曜日ブログ

2011.09.10TOCHIGI!!!

ここ栃木県をホームタウンとするプロサッカーチーム 栃木SC

ばななくんのリフォームブログ

その栃木SCが現在J2で勝ち点差で首位と並ぶ2位につけています。


自分も学生時代サッカーをやっていたことから、非常に注目していましたが、


Jリーグ参入3年目にして、ここまでの成績を残すとは正直驚いています。



ばななくんのリフォームブログ


この調子の良さは県内のサッカーファンを非常に盛り上げていて、

ホームでの試合になると、多いと約1万人近くのサポーターが県内外よりスタジアムに足を運んでいるようです。


試合の日になると、黄色いユニフォームを着たサポーターを街中でよく見かけるようになりました。


週末における1万人規模の経済活動は、栃木県を活性化するという意味では非常に素晴らしいものだし、


栃木をもっと元気にしてくれると思います。


このままJ1に昇格したら栃木がえらいことになるな!!!と、ドキドキしております。。。


(街が真っ黄色!!?)


スタジアムで観戦するのもいいですが、


スポーツバーで観戦しながらゆっくり飲むのもいいものですよ!



ばななくんのリフォームブログ


               FC.BoltNut(宇都宮)

http://www2.ucatv.ne.jp/~michel.moon/


同じ栃木県をホームとしている自分たちも 栃木scに負けないくらい地元を盛り上げていけたらと思います。


明日は札幌戦♪