BLOG水曜日ブログ

2023.06.21ikizama vol.5『”今”を楽しむシンプルで心豊かな暮らし 鹿沼市齋藤様』

「初日から盛り沢山で飽きの来ない一日となりました。インターンシップという中での内容に限らず、自身の日常生活でも役に立つお話であったと感じています。一日目終了後も二日目が楽しみだと思いながら帰宅しました。」

 



 

先週インターンシップに来てくれた学生さんから、届いたレポートの一部です。

その中には、こんな一文もありました。

「会社到着後は、そのまま自宅に戻る予定でしたが、皆様がプレゼンの練習をしていましたので、少し見学をさせて頂きました。15 分程度見学をしてから帰宅しようと考えていましたが、プレゼンの練習に加えて、どうしたらより良くお客様に伝えられるか。より良いプレゼンになるかを真剣に議論する皆様の姿を見て、気が付けば辺りが暗くなり始める時間まで見学をしていました。その間会話は一切途切れる事はなく、皆様の建築に対する情熱に強く惹き込まれていました。少々帰るのは遅くなりましたが、それ以上に良い時間を過ごすことができたと思いました。」と。

長年同じ仕事をしていると、人間誰しも慣れが出て、普段何気なく進めている業務の中にある、楽しさや魅力に気が付かなくなるものだと思います。

そんな私たちのシゴトを、直ぐ側で興味深く観察し、感じたままの言葉で伝えてくれた。そんな若い力に、私たちは、感動しました。ぜひこれからも、Team Banana works LABOの未来を創る若手にも目を向け、積極的に次世代リノベ建築家の育成を行っていきたいと思っております。

 

そんな私たちのシゴト、リフォーム&リノベーション。

そこには、家があり、家族があり、人があります。

そして、人にはそれぞれの人生があります。

 

単に、空間づくりを手伝うのではなく、その人生を豊かにするお手伝いがしたい。

そう願う、私たちBanana works LABOスタッフの想いも込めて、『暮らし方 ikizama』のコーナーは、2022年に誕生しました。現在vol.5。今回も、斎藤さんから生きるヒントを、お聞きすることができましたので、ぜひご覧ください。

斎藤さんご家族の生活が、今後も益々豊かなものになりますように。



ikizama 



https://dr-reform.com/life/%e3%80%8e%e4%bb%8a%e3%82%92%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%82%80%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ab%e3%81%a7%e5%bf%83%e8%b1%8a%e3%81%8b%e3%81%aa%e6%9a%ae%e3%82%89%e3%81%97%e3%80%8f/