BLOG水曜日ブログ

2021.01.21近年増え始めている、ハウスメーカー系住宅のリフォーム&リノベーション



ヘーベルハウス・住友林業・セキスイハイム・セキスイハウス・ダイワハウス・トヨタホーム・パナソニックホームズ・ミサワホーム。どのハウスメーカーさんのお名前も、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
近年、これらのハウスメーカーで建てた住宅が老朽化し、ドクターリフォームサンセイにも、多くのリフォーム&リノベーション相談があるようになりました。どれも当初しっかりと造られた住宅ですので、私たちも大きな心配を持たずご提案が出来、助かっております。



そんな、ハウスメーカー系の住宅ですが、お客様と話していると「ハウスメーカー系の家はリフォーム出来ないのでは?」というご質問が、よくあります。簡潔に答えは「NO」です。
多くの場合は、S造(鉄骨造)ですが、制限こそあるものの、快適な空間を手に入れる上では、さほど大きな障害になると、私たちは思っておりません。*写真の事例は、どれも先に挙げたハウスメーカー鉄骨系の住宅をリフォーム&リノベーションしたもの。

現在工事進行中のお客様から、昨日こんな言葉を頂きました。
「こんにちは。今日は打合せありがとうございました🙇自分でもここまで間取り変更ができると思っていませんでしたので、見学者の方には是非実際に見ていただきたいです🏘️」

百聞は一見に如かず。お客様のご理解を頂き、豊郷台にて上記の内容が見て確かめられる機会を設けておりますので、ご興味ある方はご予約のご連絡を、メールまたは電話でお知らせください。ご要望がございましたら、建築士・施工管理技士より、具体的な工事内容などもお話させていただきます。(新型コロナウィルス感染症対策のため、1日2組限定となっています。)

ハウスメーカー系リフォーム&リノベーション事例

セキスイハウス

ヘーベルハウス