BLOG水曜日ブログ

2015.10.02秋の夜長に

自転車好きにはたまらない季節がやってきました!
毎年宇都宮で開催される国際大会 2015ジャパンカップサイクルロードレースが今月の17、18日に開催されます。
海外で活躍するスター選手が参戦するレースとあって、全国のロードレースファンが宇都宮に集結し大変賑わいます。
昨日からはオリオン通りやララスクエアにてジャパンカップを盛り上げるショップとミュージアムがOPENし、早くも宇都宮市内は自転車ファンで盛り上がりをみせております。
そんな自転車ファンが多い宇都宮。先日自転車に関連したリフォームのお仕事をさせて頂きました。
ジテツウ(自転車通勤)時代に会社ショールーム内に自転車をディスプレイをしており、それを見ていたお客様からお声がかかりました。
自転車のメンテナンスやトレーニングが出来る自転車車庫を作りたいとのご要望。
自転車好きにしか分からない、収納アイディアや使い勝手を考え出来たもの。
その名もズバリ「ちゃりん庫」です。
この場所は山間の景色とホタルが見れる絶景のロケーション。
休日は家族や自転車好きの仲間とバーベキュー。平日の夜はデッキチェアーで一杯。
そんなシチュエーションを描きながらご提案させて頂きました。
趣味の延長が仕事につながりとても楽しく仕事が出来ました!
SA+O