BLOG水曜日ブログ

2016.05.25建築士と一緒に中古物件

中古物件を購入しようか迷っている。購入したけれどリフォームをどのように進めたらよいかわからない。などといった相談を、数件続けて頂いております。






最も難しいポイントは、ローン総額をいくらにするのか?土地建物の代金にプラスしてリフォーム金額が加わり始めて銀行への融資申込金額がハッキリするわけですが、気に入った中古物件を見つけたらすぐに購入しなければ、他の人に先に買われてしまいます。勝負!ですね。


そんな中古物件探しをしている方に、ワンポイントアドバイス。「まずは、リフォームの相場を知っておこう。」ドクターリフォームサンセイでは、2007年からその時に施工していたリフォーム物件の規模・内容・価格・所在地を『ただいま施工中』 のコーナーに掲載し続けています。その数約300件。中古物件を購入する際のご参考に必ずなると思いますので、要チェックです。



ドクターリフォームサンセイは、一級建築士事務所登録をしている不動産業者でもあります。早い段階で建築士と一緒に中古物件探しをスタートしてみませんか?


お問い合わせ uketsuke@dr-reform.com 0120-20-6551


代表取締役 山口弘人


お知らせ
~kurahaco village企画~
ツリーハウス資材調達ツアー開催いたします!
皆様のご参加お待ちしております。