BLOG水曜日ブログ

2017.11.29家族の絆オーナメント

 

先週末、我が家もXmas tree☆を飾りました。

自宅を建てた時に同時購入した

PLASTIFLOR社のtreeはリアルな葉の濃淡が気に入ってるものです。

(葉こぼれもほとんどなく、ゴミが落ちないとこもとても優秀!)

飾るオーナメントは毎年一つずつ購入することにしてて

その年にあった思い出深い出来事にまつわるものを探して購入してるので、

飾るときに・・・

「あ、これ妹ちゃんが産まれた時の天使だね~」とか・・・

「これは、お兄ぃちゃんがストライダーの大会で優勝した時のだ!」

と・・・思い出話に花が咲きます。

この思い出の詰まったXmastreeを飾る作業は

我が家の大切な行事の一つです。

 

子供たちが巣立つ時に

一つでもいいのでお気に入りのオーナメントを持っていって

思い出を引き継いでくれるといいなぁ~と母は思っております。

ちなみに今年のオーナメントは家族旅行で行った海で拾った貝で作ったもの。

子供たちが一生懸命貝を拾ってた姿や初めて見たヤドカリにビックリしてた姿を毎年思い出せそうです☆

 

。..☆。.*Å*:.。☆..。..☆。.*Å*:.。☆..。..☆。.*Å*:.。☆.。..☆。.*Å*:.。☆..。

イラストレーターとしてご活躍中の小倉まことさんのご自宅ギャラリーが完成

日時 2017年12月16日(土)17日(日)10:00-16:00

場所 那須塩原市西三島(詳細はご予約時にお伝えします。)

小倉まことさん

平成3年生まれ。専門学校桑沢デザイン研究所を経て、現在は地元栃木県でフリーランスのイラストレーター、グラフィックデザイナーとして活動中。ばななくんLINEスタンプや暮らふと市のポスターなども手掛けていただきました。きのこと女の子、ぺちゃ顔が大好き!

★同時開催★

流木ツリーのワークショップ

これなら場所いらず!流木を使った壁掛けタイプのクリスマスツリーを作ろう!

参加費 800円

お問合せ・ご予約

0120-20-6551(ドクターリフォームサンセイ)

 

12月見学会チラシ訂OL-01-01