BLOG水曜日ブログ

2013.07.09子宝草

例年より早く梅雨明けし、

いよいよ夏本番ですね。


個人的には夏生まれの私は、夏が大好き。

暑いの大好き!エアコン嫌い。


暑い日は、

マンションベランダにビニールプールを無理やり出して、

子供と水遊びをし、

遊び終わったら水をベランダの植物達に与え、

さらに残り水はベランダに撒く!

打ち水効果で、涼しくなりますよ。


先日、トチペの取材にお邪魔させていただいた

T様に「子宝草」をいただきました。


「子宝草」とは

葉の縁に沢山の子が並んで付き、

その子を土に乗せるだけで簡単に増やす事もできる植物だそうです。


沢山子が増えるので育てるのも楽しく、

その名の通り沢山の小株を残すことから子孫繁栄の象徴として、

妊娠を望む時に育てる植物と言われるようになり

とても縁起の良いものだそうです。


ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  


しかも花器はT様手作りの陶器!

味わいがあります。

今は弊社のショールームで大切に育てさせていただいてます音譜


T様のお宅では撮影とは別に

メダカやタナゴなどを育てていらっしゃるお部屋もみせていただき、

その陳列と量は、お店顔負けで

見ているだけでとてもワクワクしましたニコニコ

すごく楽しかったです。

T様本当にありがとうございました。



毎月トチペに掲載中の「家族の絆物語」

バックナンバーも講読できる

ドクターリフォームサンセイHPは

http//dr-reform.com



☆O-TSUKI☆