BLOG水曜日ブログ

2013.07.13・・・夏本番です・・・

今年は例年より2週間近く早く梅雨が明けしましたが、それと同時に連日夏本番の猛暑日が続いていますね。そして記録的な暑さのニュースと同じく、毎年のように熱中症の話題も取り上げられまね。


ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  

これからの季節、熱中症対策には十分気をつけなければなりません。

熱中症対策に一番よいのは何と言ってもこまめな水分補給なんですが、なんでも飲めば良いものでもないようです。


たとえば、お茶やコーヒーなどのカフェインが含まれるものや、ビールなどアルコール飲料は利尿作用があるので水分補給にはならないそうです。

また、市販のスポーツドリンクも、適量ならば良いのですが、どうしても大量に飲んでしまう場合は、糖分の過剰摂取になるそうです。夏場に多く飲む場合は3分の1くらいに薄め、食塩を少々加えたものが良いそうです。


ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  

そのほかにも、牛乳や梅干し、ミネラル入り麦茶、スイカ、冷たい味噌汁なども良いみたいです。

これからまだまだ暑い日が続きますが、自分にあった熱中症対策で、元気に乗り切りましょう。


             :1104:


★今月末も完成現場見学会を開催予定です。詳しい情報はホームページ のイベント情報をご覧ください。






















ドクターリフォームサンセイHPはこちらから・・・・・http//dr-reform.com