BLOG水曜日ブログ

2011.07.20夏祭りまでに♪


祖父が認知症になり、祖母も高齢となったため、

洗面・トイレ・浴室・キッチン・居間のリフォームをすることになりました。


リフォームをして夏祭りに親族で宴会を!!!


その目標で始まった、実の祖父母の自宅のリフォーム工事。


ばななくんのリフォームブログ


初めての打合せは、ちょうど3月11日。


打合せが終わり、帰る間際に揺れたのを思い出します。大変でしたね。。。


プランも決まり、震災の影響も落ち着き、 着々と工事が進んでいきます・・・


ばななくんのリフォームブログ


ばななくんのリフォームブログ


どのように変身するのか、住む本人たちは知らないまま工事は進みました。祖母と祖父の二人暮らしでありますが、
工事中は叔母の家で仮住まいをしてもらい、


普通のお客様ではあまりないケースかも・・・


ばななくんのリフォームブログ


工事は終了して、いよいよ夏祭りの当日。。。

サプライズの準備は完了!?


ばななくんのリフォームブログ
ばななくんのリフォームブログ


夏祭りに自宅に帰れるとは知らなかった二人を

連れてきてお披露目を☆


ばななくんのリフォームブログ



「うわ~すご~い!!!」
面白いくらい感動した二人の心が和みました。


ばななくんのリフォームブログ


いつまでもお元気で!!!



工事部 関 浩平


ばななくんのリフォームブログ






↑認知症の祖父が、薬や小物の場所を覚えやすいように、

色々な木材を使い、素材感をあえて変えた引出し。