BLOG水曜日ブログ

2011.07.21写真がたのしい

あまり周りの人に公言はしていませんでしたが

ごくごく普通のデジカメでいろんな写真をちょっとずつ撮りためていますカメラ



ばななくんのリフォームブログ

↑近所のさくら桜


ばななくんのリフォームブログ
↑どこかのたんぼ田舎・・・



ばななくんのリフォームブログ
↑会社から見えた空と雲晴れ



いつも生活している風景も写真に撮ると

なんだかちょっと違って見えるから不思議コスモス




出かけた先でもたくさんシャッターをきりますカメラ



ばななくんのリフォームブログ

徳島県くるくる



ばななくんのリフォームブログ

高千穂みずうみ



ばななくんのリフォームブログ
ワイキキタヒチアン


もちろん大好きなディズニーリゾートでもcastle*ディズニー



ばななくんのリフォームブログ
↑クリスタルパレスレストランれすとらん



ばななくんのリフォームブログ

↑ホテル ミラコスタからゴンドラ



ばななくんのリフォームブログ

↑ちょっとマニアックなところもにゃ

(どこだかすぐにわかった人はけっこう舞浜に通っていると思われます)



ばななくんのリフォームブログ
↑そして ショーやパレードも撮るミッキーの手


仕事でも写真はよく撮るので、デジカメは持ち物の必須アイテムかたつむり


一眼レフもほしいけれど、重量とサイズ的にいつも持ち歩けないことが

買う前からわかりきっているので、もっぱら普通のデジカメで撮っていますカメラ


そんな私にとっての師匠はカメラをもう何十年もやっている伯父師匠



たまに会うと必ずカメラ講義が開始にゃ


なんせ、カメラが好きで写真を撮りに全国を駆け回っているので

話(講義)のネタはつきることがなく・・・汗




その影響から私も今年は生まれて初めてひらめき電球写真展ひらめき電球に応募してみましたアップ


応募しようと思って改めてここ5年くらいの写真を見返してみたら

わかっていたことだけれど、いい写真なんて全然なかった。(´д`lll)


伯父の話を聞いていると、もう本当にとてつもなく奥が深ーい世界ですが、

楽しみながら少しずつ少しずつこの世界に足を踏み入れていこうかな、と足あと


まずは今年の夏、3年目を迎えたデジカメの買い替えから始めてみますニコニコチョキ




y.saito

読者登録してね



ドクターリフォームのHPはこちらからばななくん