BLOG水曜日ブログ

2012.07.09夏休みは一人旅

夏休みというと、ユースホステルを利用して一人旅によく出かけていましたね。


高一の夏は、関西から四国一周をして、高二の夏は東北一周をしました。


夏は各地で夏祭りが開催されていて、京都の祇園祭~高知よさこい祭り~徳島の阿波踊りを、東北では仙台七夕祭り、青森ねぶた祭りなどを堪能しました。


ばななくんのリフォームブログ

当時のユースホステルは1泊2食付でも、1000円でお釣りがくるくらいで泊れ、夕食後には、レクレーションがあり、とても盛り上がったものでした。そして気に入った所には、数日連泊したり、そこで知り合い息の合った人とは、その後何日か一緒に旅をしたりと、自由な一人旅を満喫していました。

ばななくんのリフォームブログ


社会人になってから「地球の歩き方」と言う旅行のガイドブックに魅せられ、海外のユースホステルを利用して長期(半年くらい)のヨーロッパ方面一人旅も計画(当時の社長には了解をもらったと思います?)していましたが、諸事情により断念してしまいました・・・が、今後チャンスがあれば行ってみたいという思いは今でも捨ててはいません。


                              : 1104 :
とちぎのリフォーム会社 ドクターリフォームサンセイのホームページ→ばななくん