BLOG水曜日ブログ

2023.05.24伝説のサーファー(丘)現る!?

先週末、高根沢町にて、築22年の在来木造住宅フルリノベーション現場完成見学会を開催しました。
最初にお声掛けを頂きご自宅へお邪魔したのが、1年半ほど前の2022年1月。
季節的に寒い日だったのは当たり前でしたが、その暗さが加わり、より体の芯まで寒さが凍みてきた記憶が蘇ります。




リノベーション前の写真

「綺麗だし、リノベーションどこをリノベするの?」「ぜんぜんこのままで住めるじゃない。」
との声が聞こえて来そうなご自宅です。

今回の工事では、目に見えない断熱などの性能向上にも力を入れました。



断熱サッシへの交換と、壁断熱材の充填工事

そのほかにも、間取りの変更や、インテリアデザインなどなど、様々なご提案を重ね、長期間に及んだ仮住まい生活にも耐えて頂き、やっと完成までたどり着くことができました。(完成写真は、後日アップ致しますので、お楽しみ。)


お引渡し時の笑顔

後日、奥様から、こんな嬉しいコメントが届きました。

「家作りに対して楽しい気持ちが起きず、不安しか無い」と吐露した事が懐かしいです(笑)
今となっては、あの時の自分に「大丈夫だよ、これが素敵な出会いになるよ(^.^)」
と教えてあげたいくらい、とても楽しくてワクワクする時間を頂きました。(一部抜粋)

ドクターリフォーム・Banana works LABOのYouTubeチャンネル、リノベーションラボと、素敵な暮らし方紹介ikizamaの撮影もさせていただき、より一層、お客様との関係も深くなりました。


撮影中、無理言って、こんな写真も撮影させて頂きました。もちろん真面目に?


一見、ふざけた写真にも見えるかと思いますが、これは、土木のシゴトで、家族を支えるサーファーのご主人(とても気さくで、皆を笑顔にしてくれます。)を、ズバリ表現した写真なんです。詳しくは、ikizamaに後日アップ致しますので、そちらもご覧ください。

というわけで、お客様との出会いから、お引渡しまでを、一気にご紹介させていた来ましたが、どのように感じて頂けたでしょうか。

私たちが、大切にしていることは、『生活を豊かにする』リノベーションです。ぜひ、ご自身の生活をより豊かにしたいと考えてる方がいましたら、お気軽にご連絡ください。

YouTubeはこちら
ikizamaはこちら