BLOG水曜日ブログ

2018.03.30中古住宅探しはタイミング!

欲しいものをより安く購入したい。インターネットオークションサイトでの買い物を経験している方は、そんな思いで入札をしていることかと思います。そして、悔しい思いをした方も・・・

今回は、中古物件探しについてアドバイスをさせて頂きます。

①まず欲しいなと思う物件が見つかったらどうするか?

A:中古物件購入に慣れていて自信がある → 売主・または不動産会社に申込み購入手続きへ

B:初めてのことで不安だ → 建築の専門家に購入して良い物件か?また修繕が必要な場合いくらくらいかかるのかを確認する。

②物件購入前にすべきこと

□基礎の割れ確認 地盤沈下など取り返しのつかない状態になっている場合もあり、要注意

□雨漏れ 度合いによっては建物構造にも悪影響を与えている場合あり。また修繕費もかさむので必ずチェック!

□日当たりや道路位置 近隣住居などリフォームでは変えることが出来ない条件がある場合は購入に慎重になるべし!

中古住宅は、当たり外れが付き物です。アタリを掴むためにも、数多くの情報を前もって手にしておくことも必要です。

中古物件リノベ・不動産事業担当 坂田・山口

3月31日(土)4月1日(日)中古住宅リノベ物件見学会

2017-10-29 14.59.13 HDR