BLOG水曜日ブログ

2020.09.24やはり近隣環境は大切。大きな決断がスタートしました。

今年の春、新型コロナウィルス感染症が流行し始めた頃に、中古物件購入リフォーム&リノベーションの相談で来社されたお客様から、「購入したい物件が見つかったので、一緒に見てもらいたい」とのご連絡を頂き、さくら市へ行って来ました。

これまでも、私たちからお客様へ、webセミナー等を通じて中古物件の探し方についてお伝えしてきたので、お客様もポイントを押さえている様子でした。(詳しくは空き家・不動産+中古リノベーションの過去ブログカテゴリー内をご覧ください。)

一緒に物件を見て回り、色々と話し合った結果、想定内の価格で、希望通りの家になりそう。では、物件購入について一番悩んでいたことは?それは、『職場までの距離でした。』
実際に移動してみて、朝の渋滞状況なども把握した結果、「なんとか通えそう」とのことで、物件を購入する方向に。

在宅ワークが多くなったご主人にとっても、広めの土地と家&周りの環境は理想的。これからの子育てを考えてみても、やはり近隣環境は大切。大きな決断がスタートしました。

私たちドクターリフォームサンセイのお手伝いも、同時にスタートしています。物件引き渡し直後に工事に入れるよう、間取りプランやインテリイメージのミーティングを進めています。完成は来春予定。より素敵なお住まいに出来るよう、私たちもお客様と楽しみながらプロジェクトを進めて行きたいと思います。



中古物件をお探し中の方に向けた『照明・家具・インテリアアイテム選び方のコツ』セミナーも、今後開催予定です。ご興味ありましたら、ぜひまたこちらのブログを覗いてみて下さい。

宅地建物取引士 山口弘人