BLOG水曜日ブログ

2013.03.15お世話になりました!

先日、長男の中学校の卒業式がありましたブーケ2


とってもお天気の良い気持ちの良い日でした晴れ


卒業式の数日前、学校帰りに長男含め、三人の男子が何やらクッキーやらマドレーヌやらを慣れない手つきで作っていましたケーキ


お菓子作りなんてやった事がない男の子たちはさすが今時男子!スマホ片手に材料を購入し、スマホの動画を見ながらせっせと作業していました。

ホワイトデーに女の子にあげるんだな(^^)とほほえましくその様子を見ていました。


しかし、テーブルの上あった、あげる人リストを見てびっくり!

そこには担任の先生始め、10数人のお世話になった先生方の名前が!


なんと、中3男子三人が作っていたのはお世話になった先生方に渡すお礼の気持ちのお菓子だったのです!!



ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  
△ラッピングともいえない、ただ、ラップでまいただけのクッキーあせる



そのリストを見た瞬間、なんとも言えない感動に包まれ、良い友達に恵まれ、良い環境で育ち、良い子に成長してくれた事に感謝の気持ちでいっぱいになりました。


後日、卒業式当日、そのお菓子を手渡された先生方は、とっても嬉しそうにされていました。これからも、今の純粋な気持ちを忘れず、素敵な大人に成長してほしいと心より感じました。


総務広報部

山口真由美♪



ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  

△学校の周りをひとまわりお散歩してからお別れしょぼん