BLOG水曜日ブログ

2013.03.18「国境の長いトンネルを抜けると」


ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  


「そこは雪国であった。」


というほどの雪が無くなっていた3月の半ば。



ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  



写真は、川端康成の小説『雪国』の舞台、新潟県南魚沼郡湯沢町。





トンネルは、上越線の清水トンネルではなく、関越道の関越トンネル。1枚目の写真は群馬県、谷川岳SAでひと休みした時に撮ったものです。





近頃の暖かさからかなり融けているようですが、雪が無いわけではありません。十分積もっています。


ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  




関越道を走っていると、岩原(いわっぱら)スキー場が見えてきました。


ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  



この地域では5月のゴールデンウィークまでは、スキーシーズンです。




20年くらい前でしょうか、JRのCMで、新幹線でスキーに行き、駅からゴンドラでそのままゲレンデへ行ける!というガーラ湯沢駅も写真に撮ってきました。



ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  
ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  






スキーの後は温泉でゆっくり、というのもいいと思います。








写真は町営の「駒子の湯」です。中には『雪国』に関する展示もあります。



ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  




越後湯沢には、バブルのころに建てられた大型リゾートマンションがたくさんあります。


リゾートマンションでは、お正月は餅つき、春は山菜採り、秋はもみじ狩りなど、いろいろなイベントするところが多いです。和気あいあい、多くの皆様が楽しまれていると思います。





それでは宇都宮は?


宇都宮にもクリスマスイベントを行うマンションがあります。


和気あいあい、楽しく毎日を過ごされてはいかがですか?



物件情報はこちらから。








今回、スキーもしてないし、温泉にも入っていないseeでした。