BLOG水曜日ブログ

2014.08.252014 絶景スポットを行く

今年も夏期休暇をいただき
主人の単身赴任先の
青森に行ってきました。

今回は青森の
日本海側の絶景スポットを
のんびり旅してきました。

世界遺産白神山地
十二湖のひとつ『青池』

深いブルーの湖水は
何故青いのかまだ解明されてないそう。
静かな湖はずっと見ていても飽きません。

『黄金崎不老不死温泉』

海岸沿いにある混浴温泉。
もちろん女性専用もあります。
私は入らず景色をみるだけににひひ
有名な夕日を見ながらの入浴は
宿泊者だけの特典のようです。

深浦町の千畳敷


台風の影響で風が強かったですが
カニやフナムシなど
磯辺の生き物達が見れて
子供たちも大満足。

鰺ヶ沢のイカのカーテン





焼きイカ旨っ!
一人で二ハイ食べてしまいました。
食べ過ぎっ得意げ

今回は人気の特急列車、
リゾートしらかみを予約して
意気揚々に行ったのですが
8時初旬の大雨で一部崖崩れがあり
不通になってしまい、断念しょぼん

いつかリベンジ。



主人の転勤がきまり
秋から移動することになり
私達家族の別荘と化してた
青森ともお別れです。

夏の青森、オススメですよ。

O-tsuki