BLOG水曜日ブログ

2015.06.0512年×12回=144組のお客様と 




連載『家族の絆物語』のスタートが2003年。サンセイという内装会社が、ドクターリフォームサンセイと社名を変えリフォーム専門会社に転身した時にその産声を上げた連載企画です。


「社長が自らお客様宅に訪問し、その感想を文章として、笑顔を写真に残していきましょう!」

出版社の編集長さんから持ちかけられた、そんな一言から始まりました。


『家族の絆物語』というタイトルから想像すると、何世代も家を住み継ぐファミリーだけが登場するのかと思われるかもしれませんが、『絆』のカタチはヒトソレゾレです。


広いリビングを希望された、たくさんのお孫さんに囲まれる老夫婦。

親御さんの意思を継ぎ、建物を小さく減築されたワンちゃんと暮らす女性。

中古住宅を購入し、夢だった小さなお菓子屋さんを手にした若奥様。

長年夫婦で経営してきた店舗を閉じバリアフリーの家としたシニア夫婦。


12年間毎月毎月ご協力頂いてきたお客様から、この企画を通じ私たちも『人生』を教えて頂いてきました。12×12=144 この数字の重みをしっかりと受け止め、また1という数を大切にして進んでいきたいと思います。


ドクターリフォ-ム・サンセイ 代表取締役 一級建築士 山口弘人&スタッフ一同 クリック!→ばななくん