BLOG水曜日ブログ

2013.06.14静かで力強い・・・


ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  

梅雨入りしたけれど、雨がなかなか降らない今年の6月。台風の直撃もなくホッとひと安心。

雨の日は、予定していたお出掛けが中止になってしまい、ツタヤやゲオでDVDを借りてくるなんて休日も多くなりますよね。


そんな時、お勧めしたい映画が「ショーシャンクの空に」私も以前から気になっていたこのジャケット写真。なぜ雨に打たれているのかは観てのお楽しみにです。


主人公アンディは、人殺しの容疑をかけられ、逮捕され終身刑の判決を受け、ショーシャンク刑務所に収監される。やがて、銀行の副頭取だったアンディは刑務所長の会計係を務めるようになった・・・。

モーガン・フリーマンの演技も素晴らしく、生きる希望を感じさせてくれる【静かで力強い】作品ですよ。


ヤマグチヒロトばななくん ←映画の次には、ばなんくんをクリック!