BLOG水曜日ブログ

2012.08.29栃木LOVE!


栃木に生まれ育ち一度も外の空気を吸ったことのないワタシ。

昔は都会にあこがれ「オラ東京にいくさ~♪」なんて言っていた時期もありました(笑)

今では、県外に出かけ宇都宮駅を降り立って帰って来た時のあの安堵感は何とも言えない程栃木が大好きです。


☆

お仕事では県内の隅々まで行きますが、初めて見る秘境と言うか素晴らしいロケーションを見る度に、「栃木っていいな~」としみじみ思いますね。

特に趣味のサイクリングを通して自然の素晴らしさを感じることが多くなりました。


☆       ☆



また、最近は宇都宮の中心地でいろいろなイベントなどが定期的に開かれており、にわかではあるけれど、マチナカも活性化されてきております。

音楽のイベントや、広場や川沿いに小さな個人商店が集まったマーケット。ついこの前は、東武デパートの前で盆踊り大会なるものなどもやっておりました。

そうそう!宇都宮発祥の街コンなるぬ「宮コン」もとても熱い熱気で盛り上がっています(笑)宮っ子(宇都宮で生まれ育った人の通称)の私としては中心部が多いに賑わい元気になる事はとても嬉しく大歓迎です!

☆


海はないけれども、豊かな自然や沢山の観光地、4種の地元プロスポーツチームがあり、さまざまな産業も発展している県てっなかなか他県には類をみないと思います。

そして何より「栃木人」の人柄の温かさが好きですね~。

友人知人、そして仕事を通してご縁になったお客様の人柄の良さ!


栃木に生まれてよかったーーーーーー(笑)



☆

これからも栃木を盛り上げる為の情報発信を、ここでできればいいなっと思っております。


栃木の盛上隊 SA+O

こちらは栃木の家族を幸せにし隊ばななくん  住宅のリフォームを通して家族を幸せにするドクターリフォームサンセイもよろしくお願いします。 http://www.dr-reform.com/