BLOG水曜日ブログ

2013.09.11名言?格言???

2013年の夏ももうすぐ終わる頃
10数年ぶりに学生時代のバンド仲間達と再会しました。
お互いに歳を重ねたものの、会えばあっという間に
10代の頃へ逆戻り。当時の思い出話に華を咲かせました。
とは言え、お互いに40代後半。健康や家族、人生観の変化等々。。
語り合えばあうほど、みんな現実の壁に達向かうヤツや
挫折しそうになっているヤツ等々、それぞれの人生と向き合って
生きている事を改めて知る事となりました。
今回のブログテーマは「私の好きな名言・格言」ですが
誰しもがそれぞれの時代に聞いた名曲の中のフレーズや
言葉が人生に影響を与えている事も多く、バンド仲間達との
再会という事からずっとこの曲を思い出していました。
浜田省吾「J・BOY」

将来を夢見ていた当時は深くまで感じなかった音楽も
単純に今では背中を押されるような気分にされ
仲間達の事を想うと心の中で
「お互いがんばろうぜ!」っていう想いにかき立てられました。
きっとこういうモノって同じ時代を生きた世代同士でないと
共感出来るものではないと思うので
「絶対良いから聞いてよ!」的な話にはならないもので
ある意味独りよがり的なブログになってしまいますよね。
でもきっと同じ時代を生きた世代の人達が聞けば
「おぉーーそうだよなーー!」「がんばるべー」と
なる訳です。 
という訳で改めて・・・
がんばうぜ「昭和40年代生まれ!」負けんなよ!(笑)
S.OHMIYA