BLOG水曜日ブログ

2023.07.12上下分離型二世帯新築住宅、工事始まりました。

今回、ご両親の介護もあり、中村の参加は叶いませんでしたが、Banana works LABOスタッフ皆で、先週沖縄旅に行ってきました。



空港到着。坂田・吉澤・石川が、初沖縄ということもあり、「まず最初の食事は、ソーキそばにしよう!」と、お店を探し大盛セットを注文。オリオンビールにラフテーと、沖縄モード全開。
ベタではありますが、美ら海水族館、琉球村などの観光地を巡り、沖縄グルメをたっぷりと楽しみ、心も、そしてボディもパワーアップしてきました。



コロナ過で、なかなか旅行に行くことが出来なかった分、こうして旅が出来ることに、改めて感謝致しました。
「どこに行くか。ではなく、誰と行くか。」旅先を皆で相談していたある時、吉澤が発した一言ですが、まさにその通りだと思います。
普段、共に仕事に取組み、様々な局面を一緒に乗り越え、One Teamになった仲間だからこそ味わえる、旅の感覚が、そこにはありました。



そして、各現場は、職人チームが私たちの留守の間もしっかりと進めて下さり、順調に進んでおります。
その中で、宇都宮市内石井地区では、上下分離型二世帯住宅の新築工事が、基礎工事を終え、上棟の準備に入っています。



上等後すぐに、床下の換気システムや、骨組み構造、断熱工事なども進めていきますので、ご自宅を『建て替えかリノベーションか』でお悩みの方は、ぜひこちらの現場にも足を運んでみて下さい。お申し込みは、ドクターリフォームwebページ『気軽に相談』から、「上下分離型二世帯住宅工事現場の見学希望」と、希望日時を書いて、お申し込みください。

Banana works LABO staff movie 『We are one』