BLOG水曜日ブログ

2018.04.28ランドリースペース

皆さま初めまして!
ドクターリフォームサンセイで
自宅をリフォームした主婦makincoです。
これからリフォーム経験を生かした
『主婦目線の建築・リフォーム豆知識』
をお届けいたします。

今回は主婦の悩みの種、トップ3に入ると思われる
「洗濯物」です。
取り込んで、テレビをみながら畳もうかな♫
なんてリビングに持ち込んだら後が大変!
畳んでるそばから子どもに蹴飛ばされ、
そうこうしているうちに
しまいそびれた洗濯物がリビングにちらほら・・
なんて困ったことになっていませんか?

自宅をリフォームしたときに
脱衣所に作ってもらったものが上の図のような作り付けの家具。

常によく使うもの用の、引き出しの上部に
フリースペースの棚を作ってもらいました。

こちらで衣類などを畳んだらすぐにしまう。
そうすると、洗濯物が散らかることがなくなり
ストレスから解放されます。

また、ここはフリースペースなので
使用頻度の高い子ども達のスイミングバッグや
ハンカチ置き場にもなっています。
リフォームしたときには気が付かず、
住んでみてから欲しくなるスペースもあります。
そんなときにもこちらのフリースペースを活用!
住みながら、使いやすいようにできるのも
フリースペースの良さですね!



                makinco