BLOG水曜日ブログ

2014.08.29ビバ!原宿。

すみません。ネタ不足で、お盆休みのお過ごしを書きます。

夏休み最後の日、私の好きなファッションデザイナーのひとり、丸山敬太さんの20周年祭が表参道ヒルズで開かれており、そこへ行ってまいりました。




私は普段引きこもりなのであまり都会へは進出しません。そして原宿駅なんて久しぶりに降り立った。汗

学生のころはよく竹下通りなどに行って、その場限りの古着や洋服を買いに行ったなーと思い出しながら。。。


せっかくなので竹下通りも通ってみました。30代の私が通る場所ではありませんでした。特に都会慣れしていない私は、肩が何度ぶつかったかな。



「東京の人は人の避け方がうまいよね」


一緒に行った都内に住む友人は苦笑でした。行列のできるポップコーン屋さんはテレビで見たとおり、行列でした。あ、写真などありませんよ。もう暑さの中で歩くのが必死なわたし。ぜえぜえショック!あせる


表参道ヒルズにようやく到着。どんな設計士さんがデザインしたんだろう。。。吹抜けになった空間は、シースルー調の飾りがとても涼しそう音譜

それでいて自然を表現しているのかな。レモンバームのような少し柑橘系のハーブの香りが全体を漂い、邪魔にならないヒーリング音譜


まさに癒しという言葉が似合う空間でしたラブラブ


そこでセレブ御用達の緑色のスムージーを飲む!ほうれん草とりんごとバナナ♪おぉ、よく、念入りにお化粧したセレブマダムが朝食にいつも飲んでますみたいに言っているのはこれかぁ。なるほどビックリマーク


いよいよ会場へ。



撮影スペース限られていましたが、多少あったので撮影。さすがに女性多いなぁ。


ドリカムの衣装を何年も手掛けているのを知っていたので、当時の衣装が並べられ、とても感動でした。


モノを作るという仕事はよく、作り手はイメージしてあるところから形にしていくといいますが、この人のデザインも果たしてそうなのだろうか。

単純ではないだけに、遊び心が満載で、これを最初から頭の中でイメージできて作り上げてるとしたらまさに天才なんだろうな~と感じたのでした。


モチーフも素材も色も本当にたくさんあって、それでいて斬新で、特徴あるデザイン展、観に行ってよかったです^^


その後はまたもやミーハーにも、北欧雑貨タイガーに行きました音譜予想以上の人の多さにタジタジでしたあせる鼻の穴に差し込む鉛筆削りと、マトリョーシカの雑貨を購入。



ちょっと生意気そうだけど憎めない顔が魅力。地元民だったらきっとたくさん買っちゃうんだろうな。

usu

来週はいよいよ弊社向かいに「暮ら箱」がオープンしますよ音譜

詳しくはホームページをみてくださいね(*^▽^*)