BLOG水曜日ブログ

2017.11.13ばなな保育園ランチ

11/1より、「ばなな保育園」がOPENしました!
素敵な特色がたくさんありますが、「食」に関してもとっても重要視しております。
「チームもぐもぐ」のスタッフたちが、真心こめて温かい手作り給食を日々作っており、
嬉しいことに、建築チームのスタッフも、その恩恵を受けることが出来ています。

事前に給食メニューを回覧し、自分のスケジュールに合わせてランチを注文。
このシステムによって、外食やコンビニ弁当で済ませてしまいがちな男性陣は健康的なランチを、
出勤前に家事を済ませるので精一杯で自分のお弁当を作るのも大変な女性陣は少しのゆとりを手に入れることが出来ます☺
unnamed (3)
unnamed (2)
また、まだ未就学児がいる私には保育園のランチで勉強になることがいろいろあります。
「素材の味を大切にし、子どもにとって良い加減の薄味はどの程度なのか」
「どのくらいの硬さや大きさが食べ易いのか」
など、食べながら気づくことがたくさん。
来月の保育園の給食メニューが今から楽しみです♪



☆イベントのお知らせ
2017年11月18日(土)~19日(日)

時の厚みをデザインの豊かさに・・あたたかく、暮らしやすい、風情ある古民家


11月は、風情漂う築70年の古民家のリフォーム完成見学会を行います!

先代から受け継いだ100年ものの建具や、現代にはない立派な梁がありました。

それらを大切に生かし、現代の技術で断熱性も機能性もUPさせ、

暮らしやすさとわび・さびの風情を両立させました。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
肥後邸見学会web用チラシ-01