VOICEお客様の声

Caféのような寛ぎ空間で 家族一緒にショッピング♪

■鉄骨・159㎡・398万円
小山市 キッズカジュアル ほんざわや

Caféのような寛ぎ空間で
家族一緒にショッピング♪

「雰囲気を変えたいとずっと思っていました」というベテラン揃いのスタッフさん達。12年前にオープンした時は、今の半分のスペース。隣の婦人服店を買取り、壁を取り払って空間をつなげ、今の広さになった。白壁にマスキングテープを飾り子ども受けする空間と、白いタイルを基調にした大人な雰囲気の空間が混在し、広いけど雰囲気がなんともちぐはぐな感じだったとか。
オーナーさんの希望は、居心地の良いCaféのような寛げる空間。細かなところは、スタッフみんなでアイデアを出し、ドクターリフォーム・サンセイのプロの意見も取り入れて、出来上がったのが、ビンテージ仕上げの統一感のある明るくゆったりとした空間。外から見えすぎていた店内も、仕切りをすることで解消、人目を引くおしゃれなショーウインドーに変身。ソファが置かれた店内中央は、ママと子どものお供をするパパの寛ぎの居場所に。
「職人さんが一生懸命で、現場の雰囲気も良かったです。仕上がりにテンションがあがって、やりがいと責任を一層感じます。まずは、お客様に来店してもらいたい」と笑顔を見せる畠山店長。おしゃれになった店内や、棚にゆったりと並べられ見やすくなった商品。キャッシャーに荷物置きのカウンターが付いて便利になり、バックヤードが透けて見えた棚も背板を張ったことで商品が引き立ち見やすくなった等々、スタッフさんだけではなくお客様にも喜ばれている様子だった。

明るいスタッフの皆さん。左から、池田さん、畠山店長、瀬戸口さん。後列は、ドクターリフォーム・サンセイ代表の一級建築士 山口弘人。

キッズカジュアル ほんざわや
☎0285-20-1570
小山市大字喜沢1475おやまゆうえんハーヴェストウォーク店
10:00~21:00
ベビーからジュニアサイズまで、大人気のおしゃれなブランドを豊富に取り揃え、出産祝いやプレゼントにぴったりのアイテムも多数。おしゃれキッズ&ママたちの強い味方。