BEFORE&AFTERリフォームってどんな風に進めるの?このリフォームっておいくら…?
施工の様子とコスト

ハウスメーカー住宅リノベーション

【ハウスメーカー住宅のリノベーション工事、解体工事がスタートしました!】


築20年以上経過したハウスメーカー住宅のリノベーション工事。解体工事がスタートいたしました!


この住宅は築20年以上が経過し、時代の変化に伴って少しずつ古びてきましたが、構造や基本的な設備はしっかりとしており、リノベーション計画にふさわしいベースの構造です。


解体工事では、建物の構造や配管などを丁寧に取り扱いながら、古い壁や床材、古くなった設備を解体していきます。そして、新たなデザインや機能を盛り込んだ、より快適で魅力的な空間へと生まれ変わらせる予定です。


リノベーション計画では、オーナー様のご要望やアイデアを大切にし、より住みやすく、そしてより快適に過ごせるようなプランを考えています。広々とした開放的な空間や、使い勝手の良い収納スペース、自然光を取り入れた明るい室内など、さまざまなアイデアを取り入れながら、これからの生活をより豊かにしていきます。


リノベーション工事は、少しずつ進めていく予定ですので、工事の進捗については今後も定期的にブログでお知らせいたします。完成までの過程や素敵なアイデアなどもご紹介していきますので、どうぞお楽しみに。

解体工事から完成まで、お客様には仮住まいのご不便をおかけしておりましたが、予定通り完成を迎えることができました。


一階は全面的に窓も高断熱サッシに入れ替え、断熱材も重点。見た目だけでなく機能面もアップし、築20年以上経過しているとは思えないほどの住まいによみがえりました。


完成後は、ワンちゃん(大型犬)との新しい生活もスタートする予定ですので、広々とした空間に、より多くの笑顔が広がっていくことでしょう。


少し前までは、20年以上経過した住宅は、建替えていた時代がありましたが、リノベーションを選択する人が増えている昨今は、「直せば住める。」「壊すなんてもったいない。」との感覚も浸透し、このようなフルリノベーションを検討するご家族が多くなっているようです。