震災の復旧も含めたあたたかリフォーム

  • 施工の様子とコスト
震災の復旧も含めたあたたかリフォーム


■震災復旧と寒さ対策を

多くの家が東日本大震災の被害に遭われ、2年が過ぎようとしている現在でも、まだ一部では直していないお宅も見られます。
今回ご依頼いただいたお客様は、被害箇所を直すほか、寒さ対策に関してもご相談がありました。
当社のことは、直接調べてご連絡をいただきました。
屋根や外壁の補修のほか、キッチンと隣り合った洋室をつないでのリビングダイニングキッチンへの変更、浴室やトイレの交換、そして、インナーサッシの取り付け。
リフォーム後はあたたかい優しい気持ちになれる空間に変身するのが楽しみです。



1期工事はLDK とお風呂工事となります。

現場では解体工事及び 基礎・躯体補強工事が行われています。

同時に外部では、震災で崩れてしまった瓦屋根を、
ガルバニウム鋼板への葺き替えの為 足場工事を行いました。



雨男と屋根工事。。。

2階の屋根は、震災で瓦が崩れてしまったこともあり、
既存の瓦を降ろして、ガルバリウム鋼板に葺き替えです。

瓦を剥がし、野地板を貼り、防水シートを貼り、
いよいよ屋根施工!!!

天気は快晴。工事は順調!!!

あと1時間もすれば完了!!!
と・・おもいきや、夕立です。

この後、突然の雨にも負けず雨の心配のない部分まで完了致しました。

剥がした瓦は1階部分の割れてしまった部分などの補修に使用致しました。



外部工事進行中☆

天気が良い日がつづき、外部作業が順調に進んでおります。
外部では外壁のクラック部(震災による外壁の割れ)の
防水処理(Uカットコーキング+樹脂モルタル補修)を行い、

外壁の塗装が行われております。

内部では1期工事部分が完了し、2期工事へと移って行きます。

素敵なオープンキッチンになりました♪


仕上げ工事☆

いよいよ仕上げ段階。

クロス工事が進行し、外壁が完了いたしました。

外壁工事が終了するとすぐにツバメが巣を作りに・・・。
ツバメの巣はひなが巣立つまで撤去しないとの事でした☆


完成致しました☆

地震の修繕、甘漏れの修繕から、奥様のご趣味のお裁縫を行うスペースや、

LDKの間取り変更まで、修繕と同時にとても素敵な空間に変更することが出来ました。

お庭を見ながらお裁縫できるスペース。とても素敵です。

CONTACT

お問い合わせ

宇都宮のリフォーム・リノベーションなら
ドクターリフォームにお任せください。

お問い合わせ

メールでお問い合わせ

メールフォーム
LINE相談

LINE相談

LINE追加

お電話でお問い合わせ