リフォーム会社と造る新築のオウチ 宇都宮市

  • 施工の様子とコスト
リフォーム会社と造る新築のオウチ 宇都宮市


■Before

宇都宮市内のとある場所、建物が解体され新築工事が始まろうとしています。

最近、リフォーム会社の新築に魅力を感じてくださる方が増えています。

それはなぜでしょう?

「新築の会社にはないアイディアがありそうだから」こんなとてもうれしいご評価頂く事があります。

お客さんは、よく見ているなぁと思います。リフォームの仕事は、毎回、その家の不満を聞いて夢を実現して行く仕事です。ゼロからのスタートではなく、マイナスから始まります。
そして一つとして同じ仕事はありません。自ずと解決するためのノウハウが蓄積して行くんですね。

まぁ新築のご依頼を頂けるかどうかは、お客様からお声がけを待つ事しか出来ませんので、とにかく我々はどんな難題にも応えられるアイデアを集積し続け、お手伝いさせて頂く時には「将来リフォームしなくても永く住める家」をお届けさせて頂きたいと思います。



■解体~基礎工事

解体し更地となってみると、皆さん「こんなに広かったのかぁ」と改めてご自身の敷地の広さに関心を示されます。そして、基礎が造られ家の大きさがなんとなく分かるように来た段階でもう一言「おぉ思っていたよりも大きい!」これは、図面での間取りは小さく感じてしまうからなのかもしれませんが(単純に、図面は小さいですからね)「大きい」というフレーズには、家族の大きな夢もたくさん詰まっているのでしょうね。

いよいよ、建て方が始まります!



■大工工事

工事は順調に進み、だいたいの空間が確認できるようになりました。今回の新築プランでイチバンのポイントが2階リビング南側に設ける全開口サッシと大きなバルコニー。完成時期は冬ですが、来年の春から秋にかけてお友達を招いてのバーベキューなど団欒の場として大活躍してくれる事でしょう。



■仕上工事

外壁が貼られ足場のもうすぐ撤去も撤去されます。足場を取り除くと、全ての外観が確認できますのでご家族にとってもグッと完成をイメージしていただけることでしょう。
LDKにはキッチンも設置されました。後は照明器具等を取り付けクリーニングをしてお引渡しです。



■After

構造上必要な柱を上手く利用し飾り棚をLDK中央に配置させて頂きました。広々とした2階のオープンキッチンはお子さんを育てながら家事をする奥様にとっての強い味方。夏になればバルコニー側のフルオープンサッシを開放し、より涼しくより広々と楽しい時間を過ごしていただけることかと思います。

お客様アンケートより

Q:ドクターリフォームサンセイに頼もうと思ったきっかけは?
A:父の紹介で。

Q:デザイン性は?(5段階評価)
A:☆☆☆☆☆

Q:工事について
A:☆☆☆☆

Q:スタッフのマナー
A:☆☆☆☆☆

Q:スタッフにひとこと
A:今回は、とてもステキなお家を建てて頂き、本当にありがとうございました。家族一同心から感謝しています。また何かの機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

CONTACT

お問い合わせ

宇都宮のリフォーム・リノベーションなら
ドクターリフォームにお任せください。

お問い合わせ

メールでお問い合わせ

メールフォーム
LINE相談

LINE相談

LINE追加

お電話でお問い合わせ