STAFF BLOGスタッフブログ

2022.08.17webの更新に秘めた思い

住まいの相談をする際、自分だったら、相手(工務店・リフォーム会社・設計事務所など)に何を求めるだろう・・・
センス・誠実さ・人間性。そんな所を重視するだろう。

ドクターリフォームのホームページを管理し続けて、早20年。大きなリニューアルを数回重ね、現在のWEBページになりました。最新技術を駆使したページではありませんが、リフォーム&リノベーションを検討中の方に、有意義な情報をお伝えできるページにはなってきたかな。と、自負しております。

その中で、最も気にかけているのが、更新頻度です。
それは、「ここに頼んだら、しっかり進めてくれそうだ。」と感じてもらいたいから。
施工事例や、お客様の声。最近始めたYouTubeチャンネルの動画や、ブログ。どれも、そのような思いで更新をし続けてます。
建築の仕事は、一人ではできません。急に完成したりもしません。

過度なスピードに追われることなく、大切な仲間と、更に素敵なチームになれるよう、これからも精進してまいります。

これより前のブログもあるのですが、現在のページから追えるものの最古blogです。↓ 因みにこのSHINOBUさんのお子さん(当時中3)は、とっても素敵な社会人になっております。今年の夏は、どんな『涼』を感じているのかな。

2011年の懐かしいblog

一級建築士 山口弘人



仲間たちと益子へ