STAFF BLOGスタッフブログ

2022.10.05new contents 『ikizama』に込めた想い

人生の転換期に寄り添う大規模なリフォーム&リノベーションともなると、お客様とのコミュニケーション時間もとても多くなっていきます。
その中で、私たちBanana works LABOスタッフも、お客様から『人生』について、勉強させて頂く機会が少なくありません。

2003年から、少しずつ少しずつ集めてきた『voice お客様の声』は、おかげ様で200件を超え、今では「お客さんの評判が良いから、自宅のリノベーションを頼みに来ました。」と、オフィスに足を運んで下さる方が増えました。決して便が良い所にあるわけではないので、とてもありがたく思っております。
チラシや広告など、特に宣伝もしていない、ドクターリフォーム Banana works LABOですので、この声こそ、最大のサポーターであります。



そんな『声』が集まっていくと、自然とこんなことに気が付きました。
そこにはご家族・個人それぞれの『生き様』があり、私たちに声をかけて頂き、空間を大きく変えたいと願う気持ちの奥には、「より豊かな人生を送りたい。」「これまでの生き方を変えるターニングポイントにしたい。」など、カタチの向こうにある『想い』にも触れていることなのだと。



新コンテンツ『ikizama』には、私たちのお手伝いしたリフォーム&リノベーションが、その方々の人生にどんな影響をもたらしたのか?ではなく、そのご家族『人』が、これまでどんな生き方でどんな道を歩んできたのか?そして、その道をどこに向かわせようとしているのか?を、文章と写真で表現させて頂き、ひとりでも多くの方へ生きるヒントをお届け出来たら。との思いが詰まっています。不定期になりますが、ぜひこちらのコンテンツの更新も楽しみにしていて下さい。

【Project staff】
企画・編集/ドクターリフォーム Banana works LABO
カメラ/氏家亮子・CLALiS
ライター/菊池京子

ikzama