BLOG水曜日ブログ

2023.06.07ikizama『枠にとらわれず 自分らしく生きる暮らし』 高根沢町吉井様

ドクターリフォーム Banana works LABOは、住まいの新築&リノベーションを通して、これまで数多くの、個人。ご家族の歴史に触れて参りました。そして、そこには家づくりと同様に、十人十色・千差万別な生き方があることも、すぐ側で見て参りました。

昨年からスタートした新企画の『ikizama』は、そんな素敵な人生選択している『人』にスポット当て、私たちがリフォーム&リノベーションをお手伝いしたご家族のその後を、文章と写真で紹介しております。

今回ご紹介させて頂くのは、高根沢町にお住まいの吉井様ご夫婦。さり気なくお互いを思いやり、自分たちの時間も大切にしている、そんな素敵なご夫婦です。

家の目の前に広がる田んぼをバックに、サーファー姿のご主人が、シャベルカーに乗る。

私の、そんな突飛なリクエストも、「え~恥ずかしいなぁ」と言いながらも、笑顔で受け入れて出さる度量の大きさ。

ただ家づくりをサポートするのではなく、もっとそのご家族や人物に近づきたい。その生き様から私たちも何かを学びたい。そんな思いで、2022年より新たなコンテンツ『ikizama』をスタートさせました。

定期的に更新していきますので、こちらもぜひご参考になさってください。

吉井様のikizmaはこちら

【ikizama Project staff】

企画・編集/ドクターリフォーム Banana works LABO

カメラ/氏家亮子・CLALiS

ライター/菊池京子

https://dr-reform.com/life/%e3%80%8e%e6%9e%a0%e3%81%ab%e3%81%a8%e3%82%89%e3%82%8f%e3%82%8c%e3%81%9a%e8%87%aa%e5%88%86%e3%82%89%e3%81%97%e3%81%8f%e7%94%9f%e3%81%8d%e3%82%8b%e6%9a%ae%e3%82%89%e3%81%97%e3%80%8f/