BLOG水曜日ブログ

2014.01.062014年幕開け~

明けましておめでとうございます(*^▽^*)

本年もドクターリフォームサンセイは笑いと涙と…

だけではなく、デザイン・インテリア・建築に関連した情報、その他諸々をみなさんにお届けしてまいります。



本年も私たちのスタッフブログにどうぞお付き合いくださいませ音譜




年明けということで、皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?

我が家のお正月は基本、くっちゃねー(解読:食べて寝る)with箱根駅伝な感じなんですが。まぁ今年も滞りなくそれがおこなわれました。

つまり平和ということですね。↓写真は私の母お手製お雑煮です。








やだ―撮るの?恥ずかしい!べーっだ!といいながらもけっこういいアングル。お醤油ベースでとてもやさしい味です。in お餅!





と、新年初めからまたインテリアに関連していない内容でお届けしています汗(汗)





年末年始のお休みにかけて、いくつかのやりたいこと、やらねばならないことの目標を立てました。



○車を洗う ○美容室に行く ○大掃除をする(窓ふき)など。



半分以上は達成したのですが、中でも“断捨離”という項目、私にとって実にハイクオリティーな目標を掲げてしまったのです(-_☆)



そうなんです、やり始めるとけっこう終わらなくて昨日も深夜まで。。。(>_<)



断捨離をしていると、どうしてここまでとっておいたのか思うもの、

この先必要になるのか?など、たくさんのものが見えてきて分かったこと。

人生において必要なモノってそんなに多くないんだなってことです。



私の友人の断捨離名人A子が言うには、

使えるものと使うものは違う!モノはこの先も増える一方!

と言っていました。


うん。なるほど。。。ショック!この先いつか使うかな。と思ってとっておくものは結局使わない。絶対使う!というものだけとっておく。と言っていました。ちなみにA子はワンシーズンにクローゼットもしくはタンス内で、一度も袖を通すことのなかった服はみんな捨てるらしいです。さすがにそこまでの勇気は私にはないんですが…カゼ



余談ですが、我が社にもいますよーラブラブ収納名人がキラキラキラキラキラキラ

整理収納アドバイザーが(°∀°)b



きっと友人A子よりも的確な答えを導いてくれることでしょう。



ここで、弊社が近日開催予定しているイベントをご紹介いたしますね。



“女性デザイナーによる1日限定無料相談会”

リフォームの疑問やお住まいの不満、もちろん収納が苦手な私のような方のご相談でも大歓迎です。詳しくは下部をご覧くださいね↓



ではみなさま今年もよろしくお願いいたします(・ω・)/



入社4ヵ月目突入!M-u


http://dr-reform.com/event/%e7%84%a1%e6%96%99%e7%9b%b8%e8%ab%87%e4%bc%9ain-%e3%83%91%e3%83%8a%e3%82%bd%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e5%ae%87%e9%83%bd%e5%ae%ae/