STAFF BLOGスタッフブログ

2022.08.3115年前の工事を振り返り

8月17日のブログに続き、リフォーム&リノベーション施工中の様子とその価格『process&price』のコーナーも、振り返ってみました。
こちらのコーナーに残っている過去記事で、最も古いものはというと、2007年にお手伝いさせていただいた、宇都宮市内の水回りリフォームの事例です。
2007年と言えば、今から15年前。東京ミッドタウンがOPENし、千の風になって♪がヒットした年です。そしてその年には、Googleが携帯電話専用検索エンジン提供開始したそうなので、私たちを取り巻くインターネット環境も、全く異なりました。

この施工中の様子をホームページ内のコーナー化した経緯は、完成写真では伝わらない、真の価値を築いていく過程『施工中』を、より多くの方に知ってもらいたい。そんな思いからスタートしました。

当時は、デジカメの容量や画素数も良くなく、撮影したデータが反映されなかったり、いつの間にか消えてしまったり。と、スムーズにいかなかったことを思い出します。
私たちドクターリフォームの仕事も、現在のような大規模renovationは、まだまだ少なく、外壁工事や水回り衛生機器交換を多くご依頼いただいておりました。

ホームページ内の履歴を辿ると、当時のお客様の顔が次々に浮かんできます。皆さんお元気ですか?
日々、一生懸命にお客様と向き合ってきましたので、私たちにとって、15年の歳月はアッという間に感じます。
これだけ多くのお客様に、ご信頼いただき、大切なお住まいを預けて頂いてきたのかと思うと、感無量です。

これからも、ゲンバで汗を流し頑張る職人さんの姿や、なかなか見られない建物内部の写真など、このコーナーでご紹介を続けていきたいと思います。

施工中の様子と価格『process&price』過去記事はコチラ
ブログの振り返りはコチラ