BLOG水曜日ブログ

2013.05.27鮮やかなポピー

温かいを通り越して、暑い日が続いています。

体調を崩されてはいませんでしょうか?


今回は、さくら市喜連川のポピー畑に行ってきました。


ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  


栃木県北東部を那珂川に流れる荒川沿いにあるポピー畑。

ポピー園の実行委員会より、管理のために募金の協力が呼びかけられています。

金額は100円以上。

募金をすれば、持ち帰り希望者にはハサミが渡され、10本まで持ち帰ることができます。

つぼみを咲かせるための方法の書かれた説明の紙も一緒に渡され、家でまた楽しむことができます。


ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  

(写真は25日に撮影したものです。26日には「ポピーまつり」が開催されたのですが、

古民家完成現場見学会の当番だったため、前日に行ってきました。)


川の向かい側には、お丸山公園。左上に喜連川スカイタワーも映っています。

(残念ながら、現在、震災の復旧工事を行っており、今年度末までは立ち入りができないそうです。)


ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  


お丸山公園は、桜の名所としても有名です。


春には、いろいろな花が咲き、素晴らしい景色が楽しめる、さくら市。


さくら市でのびのび子育てをされてはいかがでしょうか?

さくら市氏家にある土地情報を掲載しております。

気になる方、ぜひお問い合わせをお待ちしております。

物件情報はこちら


see