BLOG水曜日ブログ

2014.09.19魔法のシート

現在進行中のマンションリフォームで、部屋の出入り口ドアは新規で交換するのですが、室内の収納扉は既存を利用するのですが、出入り口ドアと色柄が異なってしまう為、化粧シートを貼ってイメージをドアに合わせる事になりました。

そこで登場するのが魔法のシートです。

一般的によく目にするのは、エレベーターの内壁に貼ってある石目柄や木目のシートです。




シートと言っても表面は硬く、耐久性耐水性があるとても強い万能シートです。

柄も石目系、木目系、金属系、塗り壁系、単色カラー系とバリエーションは多く、選ぶのに迷ってしまうほどです。

今回は新規のドアがダークブラウンの木目なので、一番近い柄の木目で施工してみました。

熟練の職人さんが、専用の工具でテキパキと貼っていきます。




元は白い木目柄の扉ですが、このシートを貼ると、アッと言う間にダークブラウンの扉に変身します。





後は現場で取り付をすれば完成です。

今回施工したのは、平らな面の扉でしたが、このシートは曲面でも、凹凸でもピタッと貼れるので、家具や小物、パーツなど色々なものに貼ってイメージチェンジを楽しむ事ができます。





完成写真は後日またアップ致しますのでお楽しみに。

             :1104:

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
暮ら箱KURAHACO クラハコ97()当社向にOPEN致しました!
趣味の集い発表の場、各種教室、イベント等、使い道はアイディア次第です。
ぜひお気軽にお問合せ、ご利用ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月の完成現場見学会は9月27日(土)28日(日)に開催いたします。

5月に工事中見学会を開催したお宅が、見事に完成しました。

見どころ満載の完成形を是非ご覧ください。

※詳しくはイベント情報へ・・・ご予約優先です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・