BLOG水曜日ブログ

2012.03.02身近に感じるスウェーデン

何かを買う目的がなくても、行くとチョコチョコと買い物をしてしまう場所

IKEAIKEA


三郷にIKEAができてからは、幾度となく足を運んでいます。


昨年の秋、弊社のばななレター読者の方限定で企画された

IKEAバスツアー  も とーっても好評でした音譜


参加された方々、ご購入されたものはご自宅で活躍されていますかニコニコはてなマーク


私がよく購入しているものをご紹介しますアップ



粘着ローラー 99円
ばななくんのリフォームブログ

この商品、昔はミシン目が普通のコロコロと同じで一直線に入っていて

粘着テープ自体も薄くて、値段相応だと思っていたのですが、

いつのころからか、ミシン目がナナメになり剥がしやすくなりました。


粘着ローラー取り替え用テープ 294円/4ピース
ばななくんのリフォームブログ

いいのか悪いのか粘着があまり強くないような気がするので

フローリングの上なんかも躊躇せずにコロコロしています


なんといってもお値段が安いので、もったいぶらずに使えるところがお気に入りチョキ


キッチングッツといえば・・・ル・クルーゼ


プラスチック袋 399円/50ピース
ばななくんのリフォームブログ

キッチンで使用するので、2.5Lと1.2Lのセットを買っていますが、

旅行の際に、衣類を入れるのにもつかえそうなので

今度は大きい方のセット(6Lと4.5L 30ピース 399円)

を買ってみようと思っていますアップ


そして・・・去年の311の際に、役立ったのが


キャンドル 199円 (香り付)
ばななくんのリフォームブログ

311までは、たまに浴室で使用し間接照明的に楽しんでいましたが、

大きくて安定感があるので、311以降の停電時には大活躍しました合格


最後に、最近購入したものの中から一つ・・・


手回し充電式懐中電灯 499円


ばななくんのリフォームブログ

形と色がかわいく、停電時にはいくつあってもいいのでは??

との考えから思わず購入目


そのほかにも、金額やデザインなどが気に入ったものは

我が家で活躍中ですラブラブ


IKEAでは、スウェーデン料理が食べられるレストランもあるので、

暇つぶしの春ドライブにこれからの時期オススメですアップ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ドクターリフォームサンセイのHPはこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

y.saito