BLOG水曜日ブログ

2017.02.23貴重な資料が今月も一枚だけ

お給料が現金で支給されていた時代。

「宵越しの金はもたねぇ」と散財して嫁に怒られていた夫。

ヘソクリを抜いてから家に持ち帰っていたサラリーマン。

帰り道、封筒から現金を出して「今月も頑張ったね」と自分で自分を褒めていたキャリアウーマン。様々な人間模様がそこにはあったことかと思います。

 

インターネットが普及し、コンビニでもATMが利用できるようになった現代。

どこの会社でも口座振り込みが当たり前になってますね。

安全面、管理面でいうとずっと楽になってはいますが、どこか寂しさを感じる時もあります。

 

そんなことで、私は会社の代表者として今月あった出来事や伝えたいことを『社内報』にまとめお給料明細と一緒に手渡しすることにしています。

 

こんな感じです。9年近く前から初めて今月で106号目。読み返してみるとそれはまさに会社の歴史で、そこで働くスタッフの歴史でもあります。200回号目にはどんなことを書いているのだろう・・・ 後から自分の歴史を辿る貴重な資料が今月も一枚だけ追加されました。 代表取締役 山口弘人

 

お知らせ

中古物件リノベーション「和感」

3月見学会チラシol

おなまえはんこ作りのワークショップも同時開催♪

 

 

中古住宅を

リノベーションしました。

さりげない和テイストで

ホッとできる空間です。

 

リノベーション見学会

「和 感」

日時 2017年 3月 11日(土)12日(日)

   10:00-16:00

場所 宇都宮市 東宿郷(詳細の場所はご予約時にお伝えします)

お申し込みは 

0120-20-6551

(ドクターリフォームサンセイ)