BLOG水曜日ブログ

2011.08.10親思い 子思い

ほんの少し続いた涼しい夏の日々も

あっという間に例年通りの酷暑に舞い戻り A=´、`=)

とは言え、もう少しすれば楽しいお盆休み ♪ 

もしかしたらもう長い夏休みに入られている方もいらっしゃるかもしれませんが2011年の夏! 

色々な事が世間を賑わせた年ですが夏くらいは思い切り満喫して欲しいと願うばかりです(*^-^)b







さて、今回はそんな暑い夏にスタートした矢板市のY様宅で起こった

あるほっこりした話題をひとつ(*^^*)







8月1日からスタートしたこのY様宅。 

前週の土曜日に神主様をお願いして工事前のお清めをとり行いました。

お施主様をはじめ、当社のスタッフや工事関係者が集まったこの日、そんな出来事を発見しました。







お清めの前後、庭先でお客様やスタッフと話し込んでいると、何やら庭木の上の方で泣き声が・・・叫び


その上空では大きな黒い鳥が舞っている・・・ドクロ 



恐る恐るその庭木の枝先の黒い物体を覗き込んでみると。。。。








ばななくんのリフォームブログ








何とも可愛らしいムクドリの子供たちが元気よく上空の親鳥に餌をねだっているではありませんか!?




とは言え翌週の月曜日からは外部に足場を掛け、解体工事が始まってしまう。。。。

スタッフや職人さんたちは頭を抱えてしまいました。 



お施主様であるY様の父上様も



「出来る事なら元気に巣立つまで、この部分の解体は先延ばしにして欲しいなぁ。。。」



と呟かれ、これは少し解体工事のスタートには少し時間が掛るかもしれないと

スタッフ一同誰もが思いました。゚(T^T)゚。









そして奇跡は起こったのです!

解体工事当日の朝、それまで泣き声が聞こえてきた庭木の巣はすっからかん(  ゚ ▽ ゚ ;)

親鳥が危険を察知して子供たちにハッパを掛けたのか、それとも子供たち自らの意思なのかは

今では知るよしもありませんが、しっかりと巣立ってくれたこのムクドリの子供たち。。。



今回のリフォームのご依頼は遠く離れた娘さんご夫婦からのご依頼で、ひとりで暮らす父上様が

少しでも安心して暮らせるように・・とスタートしたリフォーム工事。 

そんな家族の思いやりや絆が溢れたこのY様宅の工事スタート日に、

何だかとても縁起の良い演出があってとても清々しく感じられました。



:::::ある夏の朝  S.OHMIYA:::::


***********【夏季休暇のお知らせ】************



夏季休暇を以下の通りに予定しております。


平成23年8月13日(土)~平成23年8月16日(火)まで 4日間


平成23年8月17日より通常営業となります。


期間中のリフォームご相談受付等は下記の通りです。



■メール・FAXにてご相談受付 (返信は8月17日以降となります。)

Mail-Adress  uketsuke@dr-reform.com

FAX         028-622-2426


■お電話にてご相談受付

 (転送電話にて受け付けております。すぐに出られない場合は折り返しのご連絡となります。

  ご連絡先を留守番電話に申し付け下さいませ。)

TEL         028-621-6551

フリーダイアル   0120-20-6551


*****************************