BLOG水曜日ブログ

2015.07.17親孝行はムズカシイ

お笑い芸人ピースの又吉さんが
芥川賞を受賞されましたメダル
下積時代にたくさん読んだ本が
支えてくれたと語っていました。
あっという間に
その「世界」に連れて行ってくれる
「本」や「映画」の世界を
作れる作家さん達は本当にすごいと思いますキラキラ
私自身、常に何かしらの文庫本を
読んでいるのですが
どうしても疲労が重なると
文字を追うことが億劫な時もあり
そんな時は漫画を読むようになりましたドラえもん

親孝行できるかな?
たかぎなおこ

たまには親孝行をしようとがんばるものの
早い時は計画段階から
疲れることも無きにしも非ず・・・
それでも最終的には
一緒に出かけて良かった!と思うもの。
そんな話をを笑い飛ばしつつ描いており
かなりの共感を得ているのでは?と思う作品音譜
そしてホッコリしたい時はこちら

きょうの猫村さん
ほしよりこ

元は愛読している雑誌にちょっと掲載されており
流し読む程度でしたが、たまたまカフェに置いてある本を
読んでみると一気に世界に引き込まれてしまいました足あと
旅行や映画館行よりちょっと空いた時間に
手軽に楽しめる「本」
人に語れるような量を読んでいたり
難しい本を読むわけでもないので
趣味と聞かれて「読書」と答えるのには
かなりの抵抗がありますが
「本」とのお付き合いはずっと続きそうです得意げ
ばななくん○●○●○●○●○●ばななくん
8月の見学会は・・・
この先の将来を見据えたご夫婦の暮らす
築40年のお住まいの完成見学会家*
築40年の入母屋作りのお宅の良さはそのままに
おしゃれすぎず、かといって内装をきれいにしただけではない。
老後とその先まで見据えた形のリフォームです。
8月25日(土)・26日(日)
10:00~16:00
栃木県さくら市
入場無料・予約優先
※ご予約をいただいた方のみ詳細住所等を
 お教えしております。
ばななくん○●○●○●○●○●ばななくん