BLOG水曜日ブログ

2011.11.30街はすっかり冬支度

今年も残すところあと1カ月。
街のいたる所で師走の雰囲気が溢れクリスマス一色♪
12月が誕生月な私としては,昔から誕生日プレゼントのパッケージが赤と緑となって
複雑な思いになりますが世界中が誕生日を祝ってくれている気分にもなるので
それも良しとしています(笑
話は変わりますがこの時期目を引くのが街のあちこちで見かけるクリスマスイルミネーション。☆☆
ここ数年LEDランプは青と白の組み合わせが多く、最初の頃は冬に青と白じゃ寒々しいのでは?
と感じましたが今ではすっかりイルミネーションの定番となった感がありますよね。
ばななくんのリフォームブログ
このイルミネーションの光の組み合わせ、意外にも流行があるそうで
今年の流行はシャンパンゴールドとアンバー色。
街のあちこちでバロック調のデザインを施した色の組み合わせが見られそうとの事で
また違った雰囲気のクリスマスイルミネーションが楽しめそうですね。
ばななくんのリフォームブログ
震災の影響で夏の花火大会同様、自粛モードになるとおもいきや
実はLEDの発達で電気代も白熱電球の1/10程度。
花火大会を実施するための電力よりもよりエコなイベントだそうです。
閉塞感が覆った今年の日本。。せめてクリスマス時期くらいは
厳かで感謝の気持ちを思い起こさせる・・・そんな演出くらい神様も大目に見てくれてるでしょうね♪

この時期になると流れる様々なクリスマスソング。 思い出の音楽は誰にでもありますよね♪
世間ではあまり定番ではありませんが、私がこの季節になると聞きたくなるのがこの曲♪
1969年1月に行われたライブ映像を☆
(ちなみに彼らが着ているコートはそれぞれの奥様のものだそうです。
当日は相当寒かったらしい・・)
::::S.OHMIYA::::