BLOG水曜日ブログ

2019.05.17絵を描きたくなりますね

平成から令和に元号が変わり、普段の生活の中でも『令和』を目にする機会も増え、少しずつ新しい時代になったことを実感する今日この頃。

皆さん、GW連休ボケは解消されましたか?

私は、小さな子供がいることもあり、あまり遠出をせず、栃木の自然を楽しみ、美術館や博物館に足を運び、普段は体感することがなかなか出来ない、のんびりとした予定を決めない日。を過ごすことができました。

栃木県立博物館。懐かしさを感じる子供の頃と変わらない常設展。ゆっくり見てみると、栃木の良さを博物館目線で伝えるステキな場所ですね。私がそうだったように、息子たちも、動植物に関心を持つ子に育って欲しいと思います。

そして、すみだ北斎美術館。こちらは小さな小さな美術館ですが、葛飾北斎が未だに世界中から注目されている所以を知ることが出来る、ホッコリした場所でした。


時間があると、絵を描きたくなりますね。

明日は、地域の皆様にご協力頂き7年目となる、とよさとマルシェ暮らふと市2019。会場でお会い出来ることを楽しみにしております。

一休けんちくし やまぐちひろと