BLOG水曜日ブログ

2012.10.18秋・もう一つの紅葉

秋のお楽しみの定番、今年も紅葉の季節がやってきましたね。


赤、黄に染まった木々が見事に山々を彩り、秋の澄んだ空のもとで映える 美しい景観を楽しみにされている方もきっと多いと思います。




☆


でも、山々が赤く色づく頃、宇都宮が赤く色づくのを楽しみにしている人々(私もその一人です)がいるのをご存じですか。


それは2日後に迫った、アジア最大級の自転車ロードレース「ジャパンカップ」が開催される時です。



この時期は、プロロードレースチーム宇都宮ブリッツェンのチームカラーである赤色を前面に出し「宇都宮を赤く染めろ!」をスローガンに、赤い色の物を身につけてブリッツェンを応援しようという一大イベントがあるからです。

 
☆


すでにオリオン通りには、大きな垂れ幕やポスターが飾られて、赤く染まりかけているのをご存じ方もいるでしょう。

私も当日は、Tシャツ、キャップ、タオルマフラーの3点セットを身につけて、応援します。




☆




皆さんも是非、週末は赤いアイテムを身につけて、レース観戦(プロの競技ですが、観戦は無料です)に行ってみては如何でしょうか。




              :1104:



今年で創業40周年

ドクターリフォームサンセイのHPはこちら→ばななくん